ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2010年02月27日

ぶどう ゴルビー

ぶどう ゴルビーの紹介をします!


ぶどう ゴルビー


今日は、ぶどうの品種ゴルビーの紹介をします!

この品種、ブログの品種の並んではいません。

赤いぶどうで、粒の大きさと甘さに特徴があります。

食べやすい、種無しのぶどうで販売していきます!!

品種 「ゴルビー」は植原ぶどう研究所さんが育成した赤いぶどうです。

近年、人気急上昇中の注目のぶどうです。


このゴルビーの名前の由来は、

初結果当時、活躍していた、氏」の愛称で赤く丸い大粒から連想してつけたとの由(植原氏談)。

ゴルビーは、「ゴルバチョフ」をイメージしてつけられたんですよ。



ぶどう ゴルビー


大粒で綺麗な赤いぶどうですね。

まだ、一般に流通していないので川波ぶどう園でも数が少ない希少品種です。

試作中のぶどうです。

今年の夏に詳しくご紹介できると思います。

ご期待ください。














同じカテゴリー(品種の紹介 シャインマスカット)の記事画像
ぶどう 安芸クイーン
極上ぶどう シャインマスカットの紹介です
同じカテゴリー(品種の紹介 シャインマスカット)の記事
 ぶどう 安芸クイーン (2010-02-24 18:35)
 極上ぶどう シャインマスカットの紹介です (2009-11-08 11:50)

Posted by ぶどうやさんのKawanami at 21:30│Comments(4)品種の紹介 シャインマスカット
この記事へのコメント
楽しみです。
ぶどう狩りの日が(^^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月28日 12:11
シゲポンさん

夢に出てきそうですね?
頑張って美味しいぶどうを作ります。
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2010年02月28日 18:42
今まで見た中で一番美味しそうなぶどうです!
色がいい!
さらにネーミングも面白いですね!
Posted by Bassman at 2010年03月01日 16:47
bassmanさん

色が赤で綺麗です
ゴルビーは呼びやすいし覚えやすいですね!
イメージって大切なようです。

今まで見た中で一番美味しそうなぶどうですか?
貴重なご意見ありがとうございます。
励みになります。
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2010年03月02日 03:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。