ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2010年02月24日

ぶどう 安芸クイーン

ぶどう 安芸クイーン

ぶどう 安芸クイーンの紹介をします!
ぶどう 安芸クイーン

今日は、ぶどうの品種安芸クイーンの紹介をします!

この品種、ブログの品種が7つ並んでいるうちの左から4番目のぶどうです。

赤いぶどうで、味に特徴があります。

フォクシー香があり、濃厚な味です!!

品種 「安芸クイーン」は農水省果樹試験場が育成した赤いぶどうです。

「巨峰」の自殖実生の選抜。

簡単に言うと「巨峰」の種から選抜されたぶどうなんです。

つまり、「巨峰」の血を引いたぶどう 「安芸クイーン」です。

当店おすすめのぶどうですね!

濃厚な味が好きな方は是非食べる価値ありですね。

当店も「安芸クイーン」は販売していますが

数本しかないので予約が必要かと思います。





ぶどう 安芸クイーン


どうです?

綺麗な赤ですね!

赤いぶどうもなかなかいけると思いますね。

九州では、赤いぶどうは中々栽培されていないのですが??

どうして??


九州のぶどうは長野や山梨より美味いんですよ!!

本当なんです!

九州のぶどうは気温(夜温)が高いため味は濃厚になるのですが

着色が劣るとされていす。

でも 川波ぶどう園では全然問題ないです。

金賞を受賞する技術がありますので着色はまったく問題ありません。

その先は企業秘密になりますのでゴメンナサイ!

濃厚で赤いぶどうの種ありです。


8月中旬より販売いたします。

ご期待ください。








同じカテゴリー(品種の紹介 シャインマスカット)の記事画像
ぶどう ゴルビー
極上ぶどう シャインマスカットの紹介です
同じカテゴリー(品種の紹介 シャインマスカット)の記事
 ぶどう ゴルビー (2010-02-27 21:30)
 極上ぶどう シャインマスカットの紹介です (2009-11-08 11:50)

Posted by ぶどうやさんのKawanami at 18:35│Comments(12)品種の紹介 シャインマスカット
この記事へのコメント
こんにちは・
ブドウは種類豊富なのですね
3~4種しか知りませんでした
安芸クイーンというだけあって美味しそう
しかも綺麗ですね
Posted by コメット at 2010年02月24日 20:06
コメットさん

安芸クイーン!
名前が素敵ですね。
綺麗で美味いぶどうです。

食用の品種は150種類ほどあります。
覚えきれません(笑)
ワイン用も加えると200種は越えますね。

またいろんな品種を載せますので楽しんでください。
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2010年02月24日 21:15
こんにちは(^^)
クイーンという名だけあって綺麗ですね!
巨峰の血をついでいるんですね☆美味しそうです♪(^0^)/
Posted by 木こり at 2010年02月24日 23:48
木こりさん

こんにちは。
巨峰の血を引いている「安芸クイーン」ですね!
綺麗ですし味も美味いですよー!
クイーンにふさわしいぶどうかもです。
Posted by カワナミ at 2010年02月25日 08:22
川波さん

赤いぶどうって、それだけで魅力的ですよね!
しかも、濃厚なお味とくれば、大人気まちがいないでしょう☆

写真が美しい!
周りの緑が、ぶどうの美しさを引き立てていますね!
写真って、ほんとに大事ですね。
この写真を見て美しさに惹かれ、「安芸クイーンを食べてみたい」と、思いましたから^^
写真が、キモですね(^o^)☆

ところで、「アキ」ちゃんってワンちゃんは?(笑)
Posted by kiyomi at 2010年02月25日 10:40
安芸クィーン!!
おいしそ~ですね。
さすがに
ぶどう狩りの時には
ないのでしょうか??
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月25日 11:17
kiyomiさん

写真が綺麗とアクセスも多いようです。
「安芸クイーンを食べてみたい」と思ってくれることが
すごく嬉しいです!
ブログを書いていて一番嬉しい言葉ですよー!

「アキ」ちゃん良い名前ですね。
街中で犬と散歩して「アキ」なんて呼んだら誰か振り向くかもですね!!
Posted by カワナミ at 2010年02月25日 13:01
シゲポンさん

ぶどう狩りの「安芸クイーン」は無いかもですね?
数本しかないですが
隠しておきます!!
Posted by カワナミ at 2010年02月25日 13:04
個人的には翠峰より安芸クイーンの色のほうが好きです!

濃厚な味なんですね!

今年はぶどうの消費が多くなりそうです(笑)

夜温が高いと濃厚になるんですね!

不思議!!
Posted by Bassman at 2010年02月25日 15:31
Bassmanさん

>翠峰より安芸クイーンの色のほうが好きです!
ですよね、みどりは美味しそうに見えませんね!
赤い色は魅力的です。
どんどん ぶどうを消費してください(笑)
Posted by カワナミ at 2010年02月25日 22:53
川波さん!

早速、トップの美味しそうなぶどうの写真にリンクが(@@)
さすが、すばやい!!

それから、ケーキづくしのコメントをありがとうございました!!^^
安芸クィーンのこの記事へ書いた私のコメントを
改めて読んでみましたが、まだまだ甘いですね(笑)
なので再度、追加で書かせていただきま~す☆

福岡県鞍手町の川波ぶどう園さんとこで作られているぶどうの品種って
マニキュアフィンガー・翠峰・安芸クィーン・シャインマスカット・瀬戸ジャイアンツ・・・
5品種もあるんですか?(@@)中でも、
別名「桃太郎ぶどう」って、有名ですよね!
私、桃太郎ぶどうは名前でしか知りませんでした。
ぶどう狩りのシーズンには、いろいろな品種のぶどうが楽しめるのでしょうね☆
金賞ぶどうが、川波ぶどう園さんで味わえる幸せ!
これを知らないなんて、福岡に住む人はとっても損をしてますよ!
早く、美味しいぶどうが食べたいもんです!
・・・夢に出てきそう・・・金賞ぶどうが実る、ぶどうの木が・・・♪♪♪
Posted by kiyomi at 2010年02月26日 22:33
kiyomiさん

鞍手町の川波ぶどう園のブログに来ていただきありがとう
ございます。
2回もコメントしていただき感謝感激です。
別名「桃太郎ぶどう」は超有名です。
すばらしいぶどうですね!!
金賞ぶどうは、川波ぶどう園しか味わえないので
ホント食べないと損をします(笑)

トップのぶどうの写真に個別にリンクをかけてみました。
あと5個を増やしてページを充実させたいと考えてます。
またイメージを変えますので
お楽しみにしておきます!!

教えていただいたあれを・・・
Posted by カワナミ at 2010年02月27日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。