› 6年連続金銀受賞の川波ぶどう園 › 奇跡のリンゴについて
ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

  

Posted by at

2010年01月27日

「奇跡のリンゴ」 を見て!!  

昨日、「奇跡のリンゴ」がマスコミのテレビで放映されましたね。

興味深く見ていました。

感動しましたね。

私も、ぶどうを栽培していますので、「無農薬」でぶどうを作りたいと思っています。



生産者の方は、すべて農薬は使いたく無いと思っているはずです。

わざわざ高い農薬買って使いたいはずがありません。

残念ながら果物、野菜を生産するには農薬を使わざる得ないのが現状なのです。


しかし、日本の生産者は世界でもレベルが高い国です。

いろんな国を見ましたが 日本がレベルが高い国です。

農薬に関しては特に厳しい国で これに違反するとマスコミにたたかれます。


まず違反する人はいないでしょう!!

違反してテレビに出たら産地は終わりですからね!!



ハウス物の食べ物がたくさんありますが

ハウスで栽培するとかなり農薬が減らせます。

半分は減らせます。

雨があたらないので病気が出ないようです。



そこで、私も、「ぶどうの無農薬」に挑戦してみようと!!

少しの面積で経験を積み重ねて勉強してから挑戦します。

病害虫の怖さを知っているので怖くて怖くてが本音です。

でもやってみたい、「ぶどうの無農薬」。


将来は、金賞の、「無農薬ぶどう」 なんて販売したいですね。


1本から挑戦しますので応援してくださいね。


時々、無農薬ぶどうの取り組みの記事を紹介します。

  


Posted by ぶどうやさんのKawanami at 09:41Comments(6)奇跡のリンゴについて