› 6年連続金銀受賞の川波ぶどう園 › 品種の紹介 シャインマスカット › 極上ぶどう シャインマスカットの紹介です
ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2009年11月08日

極上ぶどう シャインマスカットの紹介です

極上ぶどう シャインマスカット

今注目の極上ぶどう!シャインマスカットを紹介します。

皮ごと全部tべれるシャインマスカット

極上ぶどう シャインマスカットの紹介です

今日はぶどうの注目の品種を紹介します。

今、ブドウ栽培のプロが注目の品種がシャインマスカットです。

味はかなり甘く、種無しでマスカット香があるのが特徴です。

8月中旬くらいから出荷できます。

ブログのお客さんにこっそり教えます。(笑う)




同じカテゴリー(品種の紹介 シャインマスカット)の記事画像
ぶどう ゴルビー
ぶどう 安芸クイーン
同じカテゴリー(品種の紹介 シャインマスカット)の記事
 ぶどう ゴルビー (2010-02-27 21:30)
 ぶどう 安芸クイーン (2010-02-24 18:35)

Posted by ぶどうやさんのKawanami at 11:50│Comments(6)品種の紹介 シャインマスカット
この記事へのコメント
種なしですか(^^)
しかもおいしそ~ですね。
シャインマスカットですね。(^-^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年11月08日 20:53
シゲポンさん

種無しで皮ごと食べれます。
今 注目度NO,1のぶどうです。
味、見かけ、文句なしですね!!
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2009年11月08日 21:22
ジャイアントマスカット、美味しそうですね(*^_^*) さらにシゲポンさんまで行かれたのですね。お薦めのお店ですよね☆
吉塚でセミナー?商工会議所かしら…
Posted by おちゃ at 2009年11月09日 11:44
おちゃさん

シャインマスカットは美味いですねー。
ぶどうの王様みたいです。
セミナーは、吉塚の中小企業振興センターです。
勉強になります
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2009年11月09日 16:13
お勉強熱心ですね。ジャイアントマスカットをコンポートにすると年中食べれますが…もったいないですよね(涙)
Posted by おちゃ at 2009年11月10日 12:34
おちゃさん
コンポートに気がつくなんて
さすがです。
全然もったいなくないですよ。

実は年中食べれるようにと
考えてます。
レーズンもそうですが
http://kawanami.yoka-yoka.jp/e307807.html#comments

自分のところの記事です。

お正月にぶどうを食べるなんて
素敵ですよね!!
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2009年11月10日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。