› 6年連続金銀受賞の川波ぶどう園 › ぶどう › ラストスパート
ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2011年01月24日

ラストスパート

ラストスパート




ラストスパートで剪定作業をやっています。




ほとんどのぶどう園では、終わっている剪定作業ですが






私のぶどう園ではまだ剪定作業中であります!!





枝が充実していることに誇りをもって(笑う)


















この園は、種なし栽培の園で ピオーネ、瀬戸ジャアイアンツ 巨峰 伊豆錦などが植わっています。





どの樹を残そうか かなり悩みました・・・





移植しょうか?  間伐か?  残すか?





残すことに!!



瀬戸は残すことにして今年の夏に期待します!!




やはりお客様が望むぶどうを作って行かなければと




最近思っています。





ハードルが高いですが頑張ります。





ぶどう園のリーディングカンパニーを目指して






タグ :剪定

同じカテゴリー(ぶどう)の記事画像
黄玉さんです!
挑戦中
以外と良い!
勉強会!
雨にも負けず!
今年最後の収穫!
同じカテゴリー(ぶどう)の記事
 黄玉さんです! (2012-03-28 09:19)
 挑戦中 (2012-03-01 19:48)
 以外と良い! (2012-01-28 18:07)
 勉強会! (2011-11-30 17:22)
 雨にも負けず! (2011-11-18 17:39)
 今年最後の収穫! (2011-10-16 07:52)

Posted by ぶどうやさんのKawanami at 22:19│Comments(4)ぶどう
この記事へのコメント
大変な作業、お疲れ様です。

おいしいぶどうができるのを心待ちにしています。
Posted by ゆうじシェフ at 2011年01月25日 03:38
ゆうじシェフさん


雨が降って寒い時はつらいですが


おいしいぶどうが出来るための作業ですので


頑張ってます。




待っててくださいね!気合入れて最高のぶどうをつくります!
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2011年01月25日 09:12
本当にまだまだ寒い日が
続きますので
お体に気をつけてください。
Posted by シゲポンシゲポン at 2011年01月27日 19:32
シゲポンさん

ありがとうございます。

いやーほんと寒いです。
体をいたわりながらやってます。
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2011年01月28日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。