› 6年連続金銀受賞の川波ぶどう園 › ぶどう › 今年の新しい品種!!
ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2010年05月23日

今年の新しい品種!!

今年の新しい品種!!

今年初めて実る ネヘレスコールです。

聖書の中に出てくるぶどうはこれですよ!

今年初めてなるぶどうです。

かなり多きな花で現在40センチは越えているようです。

今年の目標は2kgを目指しています。

大きなものは10kgにもなると苗木やさんの本にかかれています。


実は、聖書の中に出てくるぶどうの絵はこれらしいです。



今年の新しい品種!!

本から抜粋しました。

「ヨーロッパの昔の絵でこのようなものを見たら、それは、ネヘレスコールである。

紀元前よりのぶどうと人のつきあいを現して居り、ほほえましい。

又聖書にもぶどうの房があまりにも巨大なので1つの房に棒を通し、二人の男が、かついだと

書かれた部分があるが、恐らくこの品種のことと思われる。」

今年の新しい品種!!

イメージ写真です。


12房ありました。

お楽しみに!!

同じカテゴリー(ぶどう)の記事画像
黄玉さんです!
挑戦中
以外と良い!
勉強会!
雨にも負けず!
今年最後の収穫!
同じカテゴリー(ぶどう)の記事
 黄玉さんです! (2012-03-28 09:19)
 挑戦中 (2012-03-01 19:48)
 以外と良い! (2012-01-28 18:07)
 勉強会! (2011-11-30 17:22)
 雨にも負けず! (2011-11-18 17:39)
 今年最後の収穫! (2011-10-16 07:52)

Posted by ぶどうやさんのKawanami at 22:00│Comments(2)ぶどう
この記事へのコメント
またまた来ました!
近くの?島ぶどう園が直売所を新築した時(10年位前)
二人の男が担いだ絵が大きく看板に飾ってあったので
”なかなかいいデザインやんか!”と言ったら・・・
”えへへ!”と言った意味が~
いまわかりました・・・盗作やんか!あははは!
Posted by 花木屋nomiyama at 2010年05月24日 19:41
花木屋nomiyama さん

毎日来ちゃってください!!

島・・さん知ってます。
その看板盗作ですね(笑)
でもなかなか良いデザインです。
昔、こんなぶどうが収穫されたんでしょうね!!
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年05月25日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。