› 6年連続金銀受賞の川波ぶどう園 › グルメ › 「山菜の王」 タラの芽がもう?
ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2010年03月18日

「山菜の王」 タラの芽がもう?

タラの芽が、もう出てました。

「山菜の王」 タラの芽がもう?




暖冬のせい??


もう食べごろの天然タラの芽を見つけました。

びっくり!

美味しそうなタラの芽ですね。


「山菜の王」 タラの芽がもう?


実は、ぶどうのハウスの中に出てたもので、

毎年美味しく頂いてます。

毎年、採っては切り倒しめげずに出てきます。

根性タラの芽ですね!



「山菜の王」 タラの芽がもう?


こんな感じで芽がでています。


山のタラの芽はまだまだのようです。


見た目は悪いですが 味は「山菜の王」だけあって

抜群です。


タグ :タラの芽

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タイ料理 タイキッチン サイアム
枝まめ 頂きました!!
枝まめ7ヶ 鞍手サングリーンから
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タイ料理 タイキッチン サイアム (2009-11-05 20:13)
 枝まめ 頂きました!! (2009-10-12 17:47)
 枝まめ7ヶ 鞍手サングリーンから (2009-10-06 18:31)

Posted by ぶどうやさんのKawanami at 17:39│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
タラの芽って、こんな風にひとつポコッと出るんですね。
知りませんでした。
しかもこんなにトゲトゲがいっぱい(驚)
調理して食べてるだけでは わからないことが一杯です。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月20日 17:38
タラの実ってなんですか?
大方40年以上生きてますが初耳です!!
もしかして違う呼び名があるとか・・・??

教えてくださーい(笑)
Posted by Bassman at 2010年03月20日 18:00
鉄板マイスターさん

タラの芽は品種がいろいろあって
この品種は、1つがポコッと出るタイプです。
お店に出回っているのは、先端から次々と出てくるタイプだと
思います。(収量が取れるので)

たしかにトゲがいっぱいあって気なりますが
揚げるとトガが気にならなくなります。
不思議ですよね。(若いうちは)

樹はトゲトゲで触れません。(汗)
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年03月20日 19:27
Bassmanさん

いえいえタラの芽です。
何かの関係で字がおかしくなていると思います。

すみません。タラの芽です。

Googleでたまにおかしくなります。
私と一緒です(笑)
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年03月20日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。