› 6年連続金銀受賞の川波ぶどう園 › 本を読んでます
ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2010年04月12日

本を読んでます

福島正伸先生の本を読んでます

本を読んでます




あるブログの記事を見て本を読んでます。

地域交流振興会さんのブログに福島正伸先生の記事が出てましたので

講習会にも行きたいし・・・

でも5月は忙しいし・・・

「鉄板マイスターさんもオススメします」

と、ありましたので読んでみることにしました。

時間の合い間に読んでますが

なかなかいい!!

やっぱりオススメとあってためになる本です。

鉄板マイスターさん ありがとうございます。


まだお会いしたことないですが

是非会ってみたいです。



こんな素晴らしい本に出会ったのは久ぶりです。icon100



ちなみに、私の仕事はぶどうの栽培と販売ですが

楽しくやっています。仕事は大変ですが好きな仕事です。

なんと言っても作る喜びは毎年ドキドキしています。

今年も、新しい品種が生育していますが、毎日見るのが楽しくて楽しくて(笑)





Posted by ぶどうやさんのKawanami at 16:26│Comments(4)
この記事へのコメント
仕事が楽しいっていうのはうらましいです~!

消防団活動ははやりがいがあって楽しかったです!

記事見て早速アマゾンで買っちゃいました!

届くのが楽しみです♪
Posted by Bassman at 2010年04月12日 17:05
bassmanさん

ぶどうの仕事はハードですが楽しいです。

苦になったことは無いですね。

目標に向かって進んでいます??

僕も消防団活動は楽しい思い出がたくさんあります。

つらいこともありましたが・・・


bassmanさんこの本は凄くためになりますよ。

他にも福島正伸先生の本もあるみたいなので

読んでみたいです。
Posted by Kawanami at 2010年04月12日 22:27
なんだか喜んで戴けたようで・・ ありがとうございます。

ガツガツとした「経営」の本も好きですが、こういった「メンタル」や「喜び」「人材育成」の本も大好きです。

特に福島先生の本は 「ココロがキレイに洗われて、しかもその容量が大きくなる」変化が自分でわかります。

もし気に入っていただけたなら、同じシリーズで
『仕事が夢と感動であふれる5つの物語』というのもありまして、こちらもとってもイイです。(私はこの2冊とも、スタッフや元スタッフにプレゼントしました)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年04月23日 01:07
鉄板マイスターさん

いやー良い本です。
福島先生の本が好きになりました。
こんな良い本に出合えて感激ですよ。
ありがとうございます。

『仕事が夢と感動であふれる5つの物語』も読ませていただきます。
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年04月26日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。