› 6年連続金銀受賞の川波ぶどう園 › わらび つわ 筍 ふき
ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2010年03月30日

わらび つわ 筍 ふき

こんな感じで生えてます。

ぶどうの作業の合い間に自宅の山に採りに行きました。

わらび つわ 筍 ふきはすべて自宅の山で採れたもの!


わらび つわ 筍 ふき



国産のわらび!icon86

こんな感じで生えてきます。

食べごろですね。



わらび つわ 筍 ふき


つわ(小さく2つ見えるのを採って食べます。)

その他は、昨年出たもので普通は食べません。


わらび つわ 筍 ふき


ふきですね!

つわと間違えることは無いと思います。(笑)


わらび つわ 筍 ふき


筍です。

小ぶりですが国産の採りたてです。(笑)

飯塚の実家に持って行く予定です。


すべて自宅の山で採れたものです。

・・・・万坪の山に感謝、感謝です。

山菜でうちの山に無いものは、ぜんまいとこごみがありません。


山菜お食べるのも楽しいですが

山菜採りもリフレッシュできますよー。






Posted by ぶどうやさんのKawanami at 19:06│Comments(4)
この記事へのコメント
ご自分の山にこれだけの山菜があるなんて凄いですね
山菜とりは子供のころ以来機会なかったですね
でも今年はたくさん食べる機会に恵まれました(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年03月30日 20:11
コメットさん

そうですね!
山菜が贅沢に採れるのは
ホント幸せなことだと思っています。
自然を守るのも私たちの役目ですね!
管理も大変ですが、頑張っていきます。
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年03月30日 21:04
山菜が自宅で採れるなんてうらやましい限りです!

小さいころは山菜大嫌いでしたが加齢とともに大好きになりました。

先日、採れたての筍を焼いて食べましたが最高でした!!
Posted by Bassman at 2010年03月31日 11:56
Bassmanさん

そうですね!山菜が自宅で採れるのを感謝しないとですね。

Bassmanさんもですか?。

私もです。この年になると山菜がごちそうです。
Posted by Kawanami at 2010年03月31日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。