ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2010年03月16日

黄砂と筍!!

黄砂と筍!!

黄砂と筍!!

今日は、黄砂でしたね!

仕事中になんとなく白くカスミがかかっているように見えたので

写真に撮っていました。

強い風で飛んできたのでしようか?



黄砂と筍!!

黄砂で風が強かったので

筍を探しに竹林に!

なんと初物の筍を見つけました。


それも子供が見つけました。

筍見つけるのはプロ級ですのでこんなのは朝飯前!!

黄砂と筍!!

写真に見えやすいように

土を取ってあります。


筍の季節が待ちどうしいですね!



黄砂と筍!!

こぶしでしょうか?

綺麗だったので写真に撮ってみました。

こんな白い花が好きだったので

植木ささんから買ってきたもので

大分大きくなりました。

気分が和みますね。



同じカテゴリー(リフレシュ)の記事画像
ドカ雪が
雪まつり 札幌
長持する!
残念!
頂きました!ヌーボ
食べれるのかな?
同じカテゴリー(リフレシュ)の記事
 ドカ雪が (2012-02-29 00:13)
 雪まつり 札幌 (2012-02-04 10:44)
 長持する! (2012-01-26 08:45)
 残念! (2012-01-01 08:05)
 頂きました!ヌーボ (2011-11-16 18:43)
 食べれるのかな? (2011-05-20 21:29)

Posted by ぶどうやさんのKawanami at 19:18│Comments(8)リフレシュ
この記事へのコメント
今日の黄砂はひどかったですねぇ。
こんな日は、「必ず」と言っていいほど 
「洗車しようと思っていて し忘れた日」の次の日です。

そんなことで「自分は運がいい!」 と思ってしまう 
ポジティブな私です(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月16日 20:13
鉄板マイスターさん

今日は、風が強く寒かったですね。
黄砂もひどかったです。
黄砂が来るとビニ-ルハウスも汚れてしまいます。
困ったもんです。

洗車しなくてホント良かったですね。
鉄板マイスターさんはやっぱり運がいいです。(笑)
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年03月16日 21:21
黄砂が来るとくしゃみが止まりません(汗)
有害物質満載なんでしょうかね??

たけのこの季節間近ですね!鞍手はたくさんとれるんですか?新物の甘さが季節を感じて、たまらなく旨いですよね!
楽しみです!!

写真きれいですね!
川浪さんの写真を見ると自分も頑張らねばっとおもいます!!
Posted by Bassman at 2010年03月16日 21:44
bassmanさん

ホントくしゃみが出ます。

たけのこは鞍手もたくさんとれます。
食べきれないくらい(笑)
やはり最初が美味いですね。

写真は気を使って撮ってます。(汗)
レースがかかってますので頑張ってます(笑)
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年03月16日 21:58
タケノコを見つけるのは凄く得意です
暗闇でも、盛り上がってる地面を見つけて取っていました

しかしタケノコ取りを久しくしていませんね

そろそろブドウの葉っぱのドルマを作る季節が近づきつつありますね
僕は農家じゃないですから、なかなか手に入りませんので農家の人の出番だと思います。
Posted by テッシー at 2010年03月17日 00:16
テッシーさん

さすがですね!
暗闇でも見つけられるのはプロ級ですよ。

そうですね、ドルマを作る季節が近づきつつあります。
ぶどうの品種で葉もいろいろ違いますので
試してみます。
いやー楽しみです!!
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年03月17日 12:39
それともう一つ
ブドウの葉っぱでのお茶も出来るのですよ
グレープリーフティーやBaccanale Bioで検索して見てください
葉っぱを蒸して発酵させるのかなと考えていたのですが。
Posted by テッシー at 2010年03月19日 01:27
テッシーさん

ブドウの葉っぱでのお茶ですか?
初耳です!!
ブドウの葉っぱでのお茶はいいかもしれませんね!
どんな味がするのか興味があります。
作ってみたいです。
赤ワイン醸造用のメルロですね、見たことあります。
一度飲んでみたいです。

ちなみにぶどうを入れてご飯を炊いて来ていただいた
お客さんがおられました。
赤く染まっていました。
珍味ですよ!!
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年03月20日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。