› 6年連続金銀受賞の川波ぶどう園 › リフレシュ › ぜんざい祭 宮地嶽神社
ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2010年02月28日

ぜんざい祭 宮地嶽神社

「開運金成の黄金釜」と「招福銀成の銀成釜」です。

今日は、宮地嶽神社/年中行事(奥の宮不動神社春季大祭(ぜんざい祭)に

行ってきました。



ぜんざい祭 宮地嶽神社

「黄金の紅ぜんざい」 「銀色の白ぜんざい」があり

どちらを食べようかと迷いましたが


開運金成の紅ぜんざいを頂くことに!!





ぜんざい祭 宮地嶽神社


開運金成の紅ぜんざいです。


やっぱり開運金成の紅ぜんざいだけあって美味い。








ぜんざい祭 宮地嶽神社


これが、銀色の白ぜんざいです。


招福銀成の銀色の白ぜんざいです。


もう一度ならんで食べました。






ぜんざい祭 宮地嶽神社


最後尾の案内方から2つどうぞと聞いてましたので

最初から2つ食べるようにしていました。(笑)





ぜんざい祭 宮地嶽神社




ぜんざい祭 宮地嶽神社


【不動神社不動神社石室開門】

今日は、もう一つの目的がこれ!!

この奥に、石室内にて参拝できるんです。

2月28日しか入ることが出来ないので行きたかった所です。

生まれて始めて入りまいたが神秘てきでしたね!


開運招福 ・ 無病息災 ・ をお願い事をお祈りしてきました。



ぜんざい祭 宮地嶽神社


帰り道きれいな桜が・・・

130年の時を経て尚美しい花を咲かせる寒緋桜。


ほとんど満開でした。





ぜんざい祭 宮地嶽神社




ぜんざい祭 宮地嶽神社


これも綺麗でしたので写真を撮ることに!!


太陽の光線がきれいに撮れているような

感じで気に入ってます。


午前中に、開運のぜんざいを頂いて午後から

ぶどうの仕事に励みました。

意外と仕事もはかどり充実した1日だったようです。



同じカテゴリー(リフレシュ)の記事画像
ドカ雪が
雪まつり 札幌
長持する!
残念!
頂きました!ヌーボ
食べれるのかな?
同じカテゴリー(リフレシュ)の記事
 ドカ雪が (2012-02-29 00:13)
 雪まつり 札幌 (2012-02-04 10:44)
 長持する! (2012-01-26 08:45)
 残念! (2012-01-01 08:05)
 頂きました!ヌーボ (2011-11-16 18:43)
 食べれるのかな? (2011-05-20 21:29)

Posted by ぶどうやさんのKawanami at 23:45│Comments(8)リフレシュ
この記事へのコメント
白ぜんざいは何豆で作ってあるんですか?
まさか米ですか?
一度食べてみたいです!

しかし、宮地岳神社はいろんなイベントしてますね!
Posted by Bassman at 2010年03月01日 16:49
kawanamiさん
宮地嶽神社でのイベントも楽しみですが、
それ以上に
美しく咲き誇る木々花々に 心癒されます。

美しい画像 ありがとうございます。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年03月02日 01:18
Bassmanさん

白ぜんざいは白豆だと聞いてます。
米ではなかったです。
個人的には、小豆の方が好きですね。
招福なので両方食べました。(笑)
無料なので遠慮なく両方ですね!!
宮地嶽神社はいろんなイベントがあって好きな神社です。
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2010年03月02日 03:32
鉄板マイスターさん

ありがとうございます。
そう行っていただけると嬉しいです。
寒緋桜は偶然見つけたは花で
思わず写真を撮りました。

自然相手の仕事で花とかや動物に
思わず目が行ってしまします。
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2010年03月02日 03:39
黄金・銀色ぜんざい
食べてみたいですね。
桜きれいですね。(^^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年03月02日 11:22
写真の大釜あると客寄せになるなぁ~
Posted by 百笑百笑 at 2010年03月02日 18:27
百笑さん

写真の大釜いいでしょう!
皆で作ろうかな?
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年03月02日 18:51
シゲポンさん

開運と招福のぜんざい。
どちらも食べないとですね!
美味しかったです。
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年03月02日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。