› 6年連続金銀受賞の川波ぶどう園 › リフレシュ › 節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。
ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2010年02月03日

節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。

節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。




今日は、節分でした。

妻が行きたいと・・・

宮地岳神社に行きました。

豆を一つ拾えたらいいと思いってます。

平日でもこんなに人が。

ここは、レッド・オーシャン???

場所を変えることに。




節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。



裏になります。

地面にはたくさんの福豆の落ちた後がある。

ブルー・オーシャンです!!!。

ここで拾うことにします




節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。




いよいよ豆まき。





節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。





やぱりここは、ブルー・オーシャンでした。

拾えます。拾えます。

節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。





1等はテレビとか周りで声がします。

当たるかな?




節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。





1等ではありませんでした。

でも目標の1つが3つでしたので大収穫。

皆さんにも福が来るように!!


節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。




帰り道に奥之宮への案内版。


「全部お参りすると、大願がかなう」 とされています。


久ぶりに行くことにしました。





節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。




ここまで来るとさすが御利益がいただけそうですね。

宮地岳神社にもこんな素晴らしいところがあるんですね。





節分の福豆まき。 宮地岳神社 福が来ますように。




この奥に不動神社がありますが、

写真は、遠慮っすることに。

神秘的でしたので。







「全国第一級の長大な横穴式石室古墳の中に霊験あらたかなる不動尊をおまつりしております。

この古墳は地下の正倉院とまでいわれ、この地より冠、馬具類、太刀類等数多くの国宝が発見さ

れております。1月28日初不動祭、2月28日春季大祭(ぜんざい祭)、7月28日夏季大祭には、

参拝者は石室に入る事が許されており、石室殿内参拝をする事ができます。」

神社のHPを一部抜粋してみました。



皆さんに御利益がありますように!!

豆まきの写真でした





同じカテゴリー(リフレシュ)の記事画像
ドカ雪が
雪まつり 札幌
長持する!
残念!
頂きました!ヌーボ
食べれるのかな?
同じカテゴリー(リフレシュ)の記事
 ドカ雪が (2012-02-29 00:13)
 雪まつり 札幌 (2012-02-04 10:44)
 長持する! (2012-01-26 08:45)
 残念! (2012-01-01 08:05)
 頂きました!ヌーボ (2011-11-16 18:43)
 食べれるのかな? (2011-05-20 21:29)

Posted by ぶどうやさんのKawanami at 15:13│Comments(8)リフレシュ
この記事へのコメント
川波さん

今日は節分ということをすっかり忘れていました。
そんなにいくつも神社があるんですね。
今度、ソッチの方に行く機会があればいってみようかな?

川波さんならきっとご利益がありそうですよね。
ぜひ、僕らにも少しでいいので分けてくださいね(笑)
Posted by フッカー at 2010年02月03日 17:36
フッカーさん

是非近くに寄ったときは行かれてください。
意外と参拝者が多いスポットですよ。
ご利益があるかもしれませんよ。

僕も、なかなかご利益に預かれないです。
神様にもう一度お願いしてきます!!!
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年02月03日 22:58
川波さん

宮地岳神社の近くに親戚があって小さいころはよく行ってました!
また、言ってみたい気分になりました!

こんな盛大な豆まきに行った事ないので来年はぜひ「ブルーオーシャン」を探しに行こうと思います(笑)
Posted by Bassman at 2010年02月04日 16:44
川波さん

そうでした!!節分だったんだ!
ウチの息子が受験で・・・それどころではなくって
すっかり忘れてました(^^;)

今こそ福の神様のご利益が欲しいのに
こんなじゃ、神様からもそっぽを向かれそう(ToT)

息子の将来も・・・決まったか(><)
Posted by kiyomi at 2010年02月04日 17:27
Bassmanさん

来年は是非「ブルーオーシャン」を探してテレビを当ててください。
人が多いのでびっくりされると思いますが
頑張ってください。(笑)
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2010年02月04日 22:02
Kiyomiさん


息子が受験・・・
大変でしたね。
節分どころではないですよー。

kiyomiさんの息子さんだったら安心でしょう!!!
親の姿を見ていますので努力をされているはずです。
将来 有望だとおもいます。
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2010年02月04日 22:07
今日は節分でしたね・・
バレンタインしか頭になかったです(--;)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月06日 11:59
シゲポンさん

バレンタインがありましたね!!
最近は、さみしくなりました。

シゲポンさんはモテモテでしょうね!!
Posted by カワナミ at 2010年02月06日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。