› 6年連続金銀受賞の川波ぶどう園 › リフレシュ › 山の神様のお飾り
ぶどうのご注文は こちらへ
      

川波ぶ どう園の「金賞ぶどう」を知らないなんてきっと損をしていると思います!! 経営革新計画承認企業 川波ぶどう園  


リンク集へ

2009年12月31日

山の神様のお飾り

山の神様のお飾り

川波ぶどう園の山には

山の神様が祭られています。

親から受け継いで守っています。

新年に向けてお飾りをしました。

山の神様のお飾り

今日のお飾りは終了です。

掃除をしてお飾りを済ませました。

本来はしめ縄も自分で作るのですが

時間が都合付かず買ってきました。


山の神様のお飾り

全体の写真です。

すべて個人の持ち物で

山や家族を守っていただいてます。


今年は、7月よりブログを始めました。

いろんな方と知り合い良い出会いがありました。

今後もぶどうを中心に記事を掲載します。

是非お立ち寄りください!!

珍しいぶどうとか紹介しますのでお楽しみに!!


今年1年ありがとうございました。




同じカテゴリー(リフレシュ)の記事画像
ドカ雪が
雪まつり 札幌
長持する!
残念!
頂きました!ヌーボ
食べれるのかな?
同じカテゴリー(リフレシュ)の記事
 ドカ雪が (2012-02-29 00:13)
 雪まつり 札幌 (2012-02-04 10:44)
 長持する! (2012-01-26 08:45)
 残念! (2012-01-01 08:05)
 頂きました!ヌーボ (2011-11-16 18:43)
 食べれるのかな? (2011-05-20 21:29)

Posted by ぶどうやさんのKawanami at 11:41│Comments(2)リフレシュ
この記事へのコメント
外は雪で真っ白です!
午前中 水害の土砂をユンボで除去してたけど・・・
さみぃーので あきらめました。
我が家の横にも庚申さまが奉ってあるので 毎年占めなわを
かざってます。自然の中で仕事してると ~困った時の神頼み~が多いので 大切にしたいですね。
来年も楽しみにしてます!よいお年を! 
Posted by 花木屋nomiyama at 2009年12月31日 13:05
花木屋nomiyamaさん

たしかnomiyama さんのところは
雨の被害が大きいと聞いてました。
大変だったですね。

実はこの山の神様のしめ飾りは日吉の
ものです。
心がこもっていますので買ってきました。
自然相手なのでやっぱり神頼みですね。


来年もいろいろブログで紹介します。
時間があるときは是非遊びに来て下さい。
ありがとうございました。

よいお年を!
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2009年12月31日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。